毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

雪が降ってきた

こんばんは。41です。

 

天気

今日は午後から雪☃️でした。

最初は「積もらないだろう」と思いきや

数センチ積もるという雪でした。

寒いですね🥶。

 

そんな中

長男坊は午後から部活のため外出していきました。

念の為、長靴とベンチコートを持たせましたが

これが大成功。長男坊にお礼を言われるぐらいでした。

良かった。良かった。

 

明日は

今日の雪が凍るそうなので滑りやすいそうです。

子供達は明日から学校が始まりますが

坂の上にある学校なのでちゃんと行けるか心配です。

在宅勤務なので、車は出せませんが途中まで付き添った方が

いいのか、明日相談です。

 

車のタイヤは交換済み

タイヤはスタッドレスに交換済みなので

ある程度の雪には対応できます。

しかし履いていない車が多いので、

巻き込まれる可能性があるので出せない状況です。

タイヤの交換をしていない車🚗は

雪の日は走って欲しくないですね。

 

そう言えば

昔、バイクにもスタッドタイヤはあるの?と聞かれました。

私の知る限り、バイクのタイヤの構造上ないはずです。

よって北海道の郵便配達のバイクはチェーンを履いていると思います。

でもどちらにしても雪の日は走りたくないので大人しくしてます。

早く暖かくなって欲しいですね

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

突然の雪でしたが、子供は外で小さな雪だるまを作っていました。

子供ってたくましいですね。

ではでは。