毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

オートミール

こんばんは。41です。

 

天気

今日も暑かったです。

車の外気温計で31度を指していました。

昼に辛味噌ラーメン食べたら汗が止まりません。

でも汗かきながらラーメンを食べるが好きなので

良しとしました。

 

オートミール

昨日のシリアルに引き続き

オートミールも食べています。

でも幼少の頃に、母がこのおじさんの絵が書いてある

オートミールを食べされられました。

 

苦手

恐らくですが、牛乳に混ぜて雑炊のように

出てきたと思います。

これがとても苦手だったのですが、

父が怖かったので我慢しながら泣く泣く食べた記憶があります。

 

大人になったので

再度トライしてみようと思いました。

でもどうもこの「おじさん」のオートミールは無理そうだったので

今回は「ケロッグ オートミール」を選択しました。

 

意外と美味しい

裏面に調理の仕方がありましたが、嫁さんが

オートミール:大さじ5杯

・水;大さじ4杯

・粉末のコンソメ:適量

これをレンジでチンして持ってきてくれました。

混ぜるとモチモチしてて美味しい。

 

お腹がすいた際の間食用としています。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

一時的に体重を落とすのに重宝しています。

今後、もっと探してみようと思います。

ではでは。