毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

電気自動車(続き)

こんばんは。41です。

 

天気

朝と夕方は晴れていましたが

日中一時的に雨が降ったり止んだりと

不安定な1日でした。

気温は過ごしやすかったです。

 

電気自動車

昨日も書いた電気自動車ですが、その自動車も

今の携帯電話のように置くだけで充電出来る機能があれば

良いなと思います。

 

それが道路全体にもし仕込むことが出来れば

充電しながら走ることが出来るので

スタンドに寄る必要が無くなるかもしれないです。

※妄想なので、そんなにうまく行くのか分かりませんが。

 

ただ、その電気を生成するのにどのくらいの

パワーがいるのかも分かりません。

 

昔、子供とそんな話をしていたのを思い出しました。

 

でも

身体に対する影響はあるでしょうか。

それも気になるところです。

もし良い影響がある、例えば肩こりが治るとかあれば

素敵です。

そんな色々な可能性があると思うので

子供達に頑張って欲しいです。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

今乗っている車は、ガソリン車ですが

次、購入するときはEVになるのかもしれません。

これからの動向に注目ですね。

ではでは。