毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

バイクの仕様を考えます

こんばんは。41です。

 

天気

今日は1日晴れだと思っていたのですが

昼過ぎにパラパラと雨が降ってきましたが

子供達が帰宅する時には止んでいました。

濡れなくて良かったです。

 

バイク de キャンプ

昔はバイクにキャンプ道具を積んで

仲間とキャンプしていました。

隔週で伊豆や平湯等々プラプラ出かけていました。

高速で行くためドラッグスターにコンテナボックスを積んで走って行きます。

バイク自体も大きいためそこそこ積めますし安定します。

 

結婚してからは年1で許可をもらって

バイクでキャンプに参加していました。

が、最近では仲間もバイクを降りてきたので

昔ほど行かなくなりました。

 

そこで

近場なら、125ccで行ってみるのもいいなと

思い始めています。

ただ、スクーターなので積み込みの限界もあるし

後ろに積みすぎるとフロントが浮くのでは?

と思っています。

前後のバランスをどう取るかということで悩んでいます。

 

とはいえ

前方には籠を設置するのも嫌なので何かないかなと

模索していたらVespaのフロントキャリアを思い出しました。

イメージはこんな感じです。

これなら使わない時はたたんで

使う時だけ開く運用が可能です。

ただ外見は「ん?」となりそうです。

もう少し考えてみたいと思います。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

しばらくツーリングにもキャンプも自粛しようと思いますので

ゆっくり考えようと思います。

ではでは。