毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題:「好きなスポーツ」

こんばんは。41です。

 

天気

今日も朝からずっと雨でした。

窓を開けていましたが、湿度が高くなるものの

涼しかったので個人的には過ごしやすかったです。

 

今週のお題「好きなスポーツ」

今、好きなスポーツが3つあります。

  • 水泳
  • 野球
  • バドミントン

です。

 

水泳

見るのも泳ぐのも好きです。

3歳から小学校4年生まで習っていました。

大学生時代にOBとして子供達に教えていました。

 

卒業してからはコロナ前までは、近くのプールに泳ぎに

行っていました。ダイエットや体の矯正に使ってます。

 

クロールは呼吸を左右でするのですが、

体が曲がってくると、左側での呼吸が上手くできなくなります。

しばらく通うと左右均等に呼吸ができるようになると

肩甲骨の位置も同じになり、矯正されるようです。

ただ個人的は意見かも知れませんが。

 

野球

主に高校野球です。

先日書きましたが、野球が強い高校だったので

夏の県大会で準決勝、決勝に勝ち進むと全校応援でした。

それで好きになったのかもしれません。

今でも時間があれば、夏の大会は球場に行って応援してます。

ただこちらも、コロナになってからは行けていないので残念です。

 

バドミントン

長男長女がバドミントンを始めたのと

自分自身が地域のバドミントンを始めたのもきっかけで

好きになりました。

オリンピックは少し残念な結果になりましたが

日本は強いのでこれからも期待したいと思います。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

夏の高校野球は、本日も雨のため順延でした。残念です。

また明日に期待します。

ではでは。