毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題:「自由研究」

こんばんは。41です。

 

天気

今日も暑くしかも強風でした。

窓を開けましたが、家の中に吹き込んでしまい

大変なことになってました。

夕方には落ち着いたので良かったです。

 

今週のお題「自由研究」

夏休み恒例「自由研究」。

長女は、工作にするそうなので「研究」ではないですが

長男は「自由研究」にするそうです。

 

前にも書いたかも知れませんが

水の電気分解を基本に、色々な水溶液にて実施するような

話にもなりましたが、もう少し調べるそうです。 

 

学生時代

よく考えると過去に夏休みの

「自由研究」をした事がなく

ほぼ「自由工作」でした。

今回、長男と一緒に楽しもうと思います。

調べてみると、今は実験器具もネット販売されていて

便利な時代になったなと思います。

 

ただ、購入してもその後に使用する機会が無いなと思うと

購入に悩みます。

とは言え、必要であれば購入して手伝う予定です。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

子供達と一緒に「自由研究」や「工作」を楽しもうと思います。

ではでは。