毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

調べること

こんばんは。41です。

 

天気

今日は曇りでした。

用事で外出のため、歩きましたが

汗が止まりません。

蒸し暑さには中々勝てないです。

惨敗。

 

久々のスクーター

子供を学校に送るため急遽スクーターに

乗りました。

最近、雨が続いていたので

久々です。

乗るのは楽しいのですが

イマイチ加速が悪いような気がします。

プラグなのかオイルをなのか分かりません。

まあ、凄く気になるわけではないので

梅雨明けを待ってメンテナンスしてみようと思います。

 

ただ、プラグの位置が分からないので

梅雨明け前には調べておかないと。

 

調べると言えば

今はネットで完結する凄い時代です。

ただ、辞書や辞典を調べる方法も知らないと

と言う人がいます。

確かに仰るとおりなのですが、

辞書や辞典を使って調べる機会はいつなんでしょうか。

  • ネットが繋がらなくなった時?
  • 辞書や辞典の持込み試験の時?

何だかよく分からないですね。

子供にもどう説明しようか分かりません。

気長に考えるとします。

 

終わりに

最後まで読んでいただき、有難うございました。

早くツーリングに行けることを祈りつつ

今日は休もうと思います。

ではでは。