毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

講義

こんばんは。41です。

 

天気

一日中、蒸し蒸していました。

汗がとまりません。

とは言え、冷房はあまり好きではないので

日中は水分を補給しながら

仕事をしてます。

水分は大切ですね。

 

ChromeBook

子供達がChromeBookを自宅学習の為に

学校から持って返ってきました。

話では、Android端末のスゴイ版と聞いていましたが

触ってみるとなんとなく言っていることが分かります。

でも学習や講義の受講なら十分使えると思うので

良いと思います。

私が子供の頃には想像もつかなかった話です。

すごい世の中ですね。

 

学生時代

学生時代、とある予備校の事務バイトをしてました。

人気講師の講座を取るためや、良い席で受講するため

教室の前に並んでいたことを思い出します。

今は、テレワークの時代なので教室の人数制限がないので

極論、1人の講師が何千人、何万人に対してLiveで講義することが

可能なんだとふと思いました。

ただ、質問がしにくくなるので、Liveでなくても良いかもとなり

アーカイブがメインになるかもしれないです。

 

子供達が大きくなる頃には、当たり前になるかもですね。

 

終わりに

最後まで読んでいただき、有難うございました。

熱中症や脱水には気をつけて

良い週末を過ごしましょう。

ではでは。