毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

パンク

こんばんは。41です。

 

天気

今日はいい天気でした。

気候も良く、窓を開けて車に乗る事ができました。

明日は少し荒れそうな感じだと聞いているので、

残念です。

 

パンク

その車ですが、左のリアタイヤパンクしました。

実は先月、スタッドレスタイヤを先月交換した際に

購入したタイヤでした。

丁度、家に着いた際に気が付いたので

事故も何も起こらなかったのが、不幸中の幸いでした。

 

タイヤ交換

お店まで持って行くため、パンクしたタイヤを一時的に

スタッドレスタイヤに履き直しました。

久々のタイヤ交換です。

先日、タイヤ交換用にトルクレンチを購入していたので

まさに出番!

まぁ交換にはドキドキしたものの、

問題なく交換完了しました。

やはりトルクレンチは便利ですね。

 

お店に行って

お店に車を持って行き、パンクしたタイヤを見せてもらったところ

内側に2㎝ほどネジが出ていました。

出費は痛いものの、事故を起こしたら大変なので

交換しました。

 

去年の11月にも同じく左のリアがパンクしたので

またか。

と思いつつ、パンクは左のリアが多いそうです。

あとは運ですね。

ということです。

 

終わりに

とりあえず、事故がなかったので良かったとします。

ではでは。