毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

緊急事態宣言と蔓延防止措置法の延長

こんばんは。41です。

 

天気

今日の昼間は暑かったですね。

どんどん夏に向かっているような気がします。

キャンプやツーリングの時期になってきたなと思います。

 

ですが、、、

緊急事態宣言と蔓延防止措置法の延長が決まり

キャンプやツーリングの楽しみはまだ先になりました。

なんとも寂しい限りです。

外出を控え、キャンプ道具を整理しながら待とうと思います。

 

そんな中

メスティンという道具を使ってお米を炊いてみました。

ごはん1合炊くのに約40分ほど掛かりますが、

手離れしやすいので比較的に楽です。

子供達に経験させたく晴れた日に教えようと思います。

 

もう少しチャレンジすると

カツ丼も作ることが可能です。まぁ素敵(笑)

これからもっとレシピを増やせればいいなぁと思います。

 

何気に

昔、料理は子供に良いって聞いたことがあります。

この素材・調味料を混ぜるとこんな味がするはず

と考えたり想像することが大事だそうです。

確かに自分で作る時には色々と考えて作りますね。

だからその通りなのかもしれません。

 

また一緒に作ると色々と話ができるので

それも良いことだと思います。

 

終わりに

明日もバタバタしそうですが

頑張ろうと思います。ではでは。