毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

テントとタープ

こんばんは。41です。

 

天気

今日はいい天気。朝は雲一つなかったです。

そして昼間はすごく暑かったです。

先ほど車で出ましたが、窓を開けると心地良い。

でも黄砂が飛んできているんですよね。

 

今日はテントとタープです。

 

テント

最初4人用のテントを使っていました。

秋口になると寒くなり、これまたバイク仲間に聞くと

「大きいからだよ」と一言。

テントの中は人の息で暖かくなるそうなので、

2人用のテントを買うと良いよと言われ購入しました。

 

何故2人用?

バイクで行くので、荷物をしまう所が必要なので、

そのスペースに使うとのこと。確かに使ってみるとその通りでした。

バイクでのキャンプツーリングをしていた頃はずっと使っていました。

 

家族が出来てからは、大きいテントに切り替えています。

 

タープ

バイクでツーリングしていたころは積んでいませんでした。

もし雨が降ってきた場合はブルーシートを代用して屋根にしていました。

ブルーシートを2枚積んで走っていました。

 

家族が出来てからはブルーシートの代用はできないので、

タープを購入しました。

ロープで貼るタイプや、運動会で使えそうなものとか色々と。

子供が小さいときは、運動会で使えそうな方が設置が楽でしたが、

結局はテントとタープの一体型を購入して使っていました。

 

結局

テントもタープも家族のスタイルに合わせて変化していました。

また改めてレポートしようと思います。

 

やっぱりキャンプに行きたいですねー

※最近こればかり...