毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

ふと思ったこと

こんばんは。41です。

 

天気

今日もまずまずの天気。夜も過ごしやすくなりました。

今日は出勤だったのですが、人が多くて驚きました。

まぁ、その中の1人ですけど。複雑な気持ちてす。

 

ふと思ったこと

遡る事、10何年前になります。

まだ駆け出しのプログラマーだった頃、

バスと電車で2時間かけて通ってました。

 

当時はまだデスクトップだったので、今みたいにノートPCは無く、

通勤中は本を読んで勉強していたのを思い出しました。

今はスマホで出来るのでいいなぁと思います。

 

その分、会社に行ったら頑張って作るのですが、家に帰らず籠って

プログラムを組んでいました。今では考えられません。

しかもチームの複数人で組むので孤立感は無いのですが、

家に帰りたいともいえない雰囲気でした。

その分一体感は出たので良かったなと思います。

 

と回想に浸りながら出勤してました。

 

結局のところ

考えは纏まらず、会社に着いた次第です。

もっと時間が在るときに改めて回想に浸ろうと思います。