毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題:祝日なのに……

こんばんは。41です。

 

気候

今日もいい天気でした。

ですが仕事で外に出れず、黙々とデータの作成作業。

明日の午後は天気が崩れそうなので、午前中は日向ぼっこでも(笑)

 

今週のお題

今週のお題「祝日なのに……」という書き出しだと、

  • 仕事

の2つが思いつきます。

 

仕事

新卒で入った会社はプログラマーで入ったのですが、ほぼ毎日出社。

祝日なのにというレベルではなく、土日祝なのに…でした(笑)

ですので約5年間遊んだ記憶が無いです。

今では考えられない、働き方ですね。

いい思い出…では無いです。辛かった…

 

祝日に、運動会やツーリングがあるのですが、どちらも

だと、あーあって思いますね。

平日、忙しいのでせめて土日祝は天気でって思います。

でもそれは神のみぞ知るレベルなので仕方が無い話と思っています。

ツーリングは中止になりますが、家で何か出来ないかなと考えれば

昨日書いた、革細工をしたりするので気持ちを直ぐに切り替えるようにしています。

 

おわりに

日曜日は天気が悪いので、大人しく手芸をやろうと思います。