毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

眼科に行ってきました

こんばんは。41です。

 

今日は豪雨で驚きました。雷もゴロゴロ、どかーんでした。

子供達が五月蝿いだの集中出来ないだの言ってましたが、

こちらにしてみればあなた達の方が五月蝿いです(笑)。

でも元気なので良しとします。

 

そんな中、眼科に行ってきました。

結果、左1.0、右0.6の見事なガチャ目でした。

ただ、普通免許証の更新は問題ないと思いますとのことで

今回は眼鏡もコンタクトレンズも作らないということになりました。

 

ただ、ツーリングに行く際に、コンタクトレンズがあればいいので

相談したところ、右目だけ作ればいいんじゃないですか?ということを

先生に教えてもらいましたので、コロナが落ち着いてツーリングに行くか

車で遠出する時にコンタクトレンズを作ろうと思います。右目だけ。

 

その前にもう少し目のケア等大切にしようと思います。