毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

ダイエットをする

こんばんは。41です。

今日は、陽が出ていましたが風が冷たかったですね。

とても寒く感じました。

 

突然ですがダイエットをすることにしました。

昨年、人間ドッグを受信した際に色々と引っ掛かり、

再検査をした結果、経過観察となりました。

先生からは「兎に角、痩せてください。そうすれば治ります。」

とのことでした。

 

目標は20歳の体重と比較して、10%増までOKとの事でした。

単純計算した結果、65kg。今の体重から-13kgです。

とは言え、急激に落とすとそれはそれでダメらしく

2年かけて落とすようと。

 

単純に1ヶ月に0.5kg。なんとかなるような気がします。が

どうなんでしょうね。

とりあえず頑張ります。

 

先ずは、食事の量を減らして、間食を無くすところから始めます。