毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題

こんばんは。41です。寒いですね。

 

今週のお題ふるさと納税」だそうです。

去年は「ふるさと納税」をしなかったのですが、していた頃の話を。

 

米・肉を中心に探していたのは事実ですが、

納税する前にその場所を色々と調べるのですが、

「あー、行ってみたいなー」

と思うところばかりです。

しかも返礼品の中に、水族館のチケットが入っていたりする場合もあり

やっぱり行きたいなーって思います。※結局、行けずじまいでした。残念。

 

納税も大切ですが、個人的にはその土地のことを考える良い機会に

なっています。

 

今年はまた色々と調べて、ふるさと納税をしようと思います。

そしてキャンプ出来るところも一緒に探すつもりです。