毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

ピザ窯を作ってみたい

こんにちは。41です。

今日は暖かい1日でした。

 

お昼に何を食べようか考えていた時に「ピザ」を食べたいなぁと思っただけですが、

テレビで耐熱煉瓦を使いピザ窯を作っているのをふと思い出しました。

とは言え、普段使わないものは要らないので、色々と調べてみました。

 

その中で

・ポータブルピザオーブン

というツールを見つけました。ウッドチップを使用するものらしく中を500℃まで

上げることが出来るらしく、約1分で焼けるそうです。

しかも、ポータブルなのでキャンプにも持っていけるということなので

しまえるということです。これはいいですね。

 

ホームベーカリーを所有しているので、生地は作成できます。

そうすればピザを焼けるので、もう少し調べて購入してみようと思います。

もし購入して作ってみたらここでレポートしてみます。

 

ホームベーカリーについてもまだ今度。